もっか

とりとめのない

2017/02/07

#今日は料理しませんでした。昨日作った肉じゃがと山芋梅醤油和えと、あ、味噌汁作った。山芋和えは梅醤油と酢砂糖かつおぶしと2つ作ったんだけど、どちらも味が薄くて私には思い切りが必要だなと思う。これは料理において結構当てはまる。基本薄味。

#お昼は宣言したとおりハンバーガーを2つ食べました。マックで総選挙した公約バーガーがうまいと聞いたので(しかも今日まで!)買いに行きました。ドライブスルーのメニューにはそんな表記なかったんだけどそのバーガー頼めば勝手にそれになると思ってた。違った。普通のダブルチーズバーガーてりやきマックバーガーだった。せっかくだからとシェイクもつけて820円。普通に白米食ってた方が美味かった。あほ。ツイてない。

#今日も育児生活がうまくいかなくてしくしくしくしく。そんなんしてたら鬱は甘えとか言っちゃいそうなくそメンタルの夫が正論振りかざしてきたので(気付かないでこういうことする人なのだ仕方ない)シクシクが怒りに変わった。そしたらなんかすっきりした。爆発させたらすっきりした。吹っ切れるかもしれない。シクシクからの脱却期待。