もっか

とりとめのない

2017/02/10

#今日はパスタで冷蔵庫一掃セール。働いてた頃は毎日スーパーが帰り道にあったのでその日その日で買い物してた。チラシ見て安いものからレシピ考えて、お肉はおつとめ品で。いまは水曜と休日まとめ買い。一週間に一度冷蔵庫一掃したくなる。それがいつでも金曜日。冷蔵庫きれいだと気持ち良いよね。

山芋のクリーミーパスタ レシピ 講師は中野 佐和子さん|使える料理レシピ集 みんなのきょうの料理 NHKエデュケーショナル

今日のメイン。夫にはあまりウケなかったな。あっさりしすぎたか。お肉も入ってないしね。あと、きゅうりともやしの和え物、鶏肉のスープ。最近、赤さんはご機嫌でいてくれて結構料理できてる。料理は達成感が出るし、(なかなかに)美味しい物を食べられる。毎日の楽しみ。

#ちゃんとしたトリートメントを使い、ドライヤーで乾かしすぎないとまとまる。まとまらない髪が普段よりかまとまる。剛毛の扱いにくい髪質なのがいや。美容師さんはいいシャンプー使えという。そこにお金をかける一歩が踏み出せない。でも、髪の毛がきれいだととりあえずオッケーなとこあるよね。あー。自分自身のどこにお金をかけよう。お洋服でどんなに着飾っても髪の毛がバサバサだとあかんし、お肌もガサガサだとあかんし、でも可愛いお洋服でテンションあげたいし、きれいな靴も履きたい。はあ、女って金がかかる。