もっか

とりとめのない

2017/02/13

#今日は夫がでかい仕事取ったみたいで良いことあったと報告してくれた。私はあまり過剰に褒めてないのできっと彼は物足りなく思っているだろう。ごめんね。心の中では本当にすごいと思ってるし、とても嬉しい。感情がおもてに出にくいの。突然のプレゼントをもらったときもとっても嬉しかったんだけど、喜んでいるのかわかりにくいと言われた。こんな女と結婚してくれてありがとう。

#今日は昨日のおでんの残りと、塩鮭のホイル焼き。ホイル焼きは大体生鮭で作りますけど冷凍のものがあったのでそれで。様子見な感じで作ってみた。まずかったらごめんね、という感じ。結果はまあまあ。新タマネギにしたのが功を奏した。野菜ときのこに塩こしょうをして並べるべきだったかな。でもそこまで薄くなかったしくどいところもあったしな。バターをのせても大丈夫そうだった。

#お菓子づくりってやらないんです。砂糖とバターの多さにびっくりしてしまって。繊細な作業も得意じゃないの。でもお菓子食べたい。作るなら、ホットケーキミックスを使ったものを選びます。チョコレートフォンデュで余った生クリームとホットケーキミックスと卵を混ぜて板チョコのせて焼いたら、まあ甘いホットケーキができたよね。まあ、普通に美味しいかな。適当にやってもまあまあ美味しいものが出来ると分かったので(ホットケーキミックスだからだよね、でもこの気持ち大事だよ)これから何か作ってみようかな。手作りお菓子はなんだかばかうまい。