もっか

とりとめのない

2017/02/14

#ハッピーバレンタイン!結婚してから決めました。夫のバレンタインはマニアーニのフィアットチョコレートを毎年あげるって。去年は黄色ミニカー。今年は赤色ミニカー。チョコレートは6つしか入ってませんがこれまた美味しいんですよ。そしてミニカーの出来の良さ。ずっと眺めていたくなります。

#今日は

コクがあって味もしみしみ。豚肉と大根の炒め煮 | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』

あと冷や奴とお味噌汁。明日から帰省するのでカレーと浅漬けも作りました。きのこのカレー。バーモントとジャワを合わせてみたんだけど、時間が経ったオリーブオイルで炒めたせいか、私がオリーブオイル苦手なせいか、カレーがオリーブオイルくさい!ちょっと不思議な味になってしまった、、ごめんよ。あとオリーブオイル食べるとお腹ゆるくなるのはちゃんと理由があるのね。植物性油だから。それはいいんだけど(いま便秘気味だし)オリーブオイルくさくないですか。酸化してるからですか。ドレッシングにするなんて以ての外だわ。買い替えるべきか。でもほとんど使わないんだよなぁ、オリーブオイル。