もっか

とりとめのない

2017/02/25

#今日は、昼パスタ、夜タコパ。たこ焼きパーティーは学生時代からよくやるんですよね。ビレバンで買った安いたこ焼き器で、シンプルにタコやウインナー、キムチを入れて。生地は普通に売ってるたこ焼き粉にネギを入れて。ビールを飲みつつキムチつまみつつコロコロと。学生時代からなにも変わらない2人の夕飯。子が大きくなったらさらに楽しいタコパになるかな。お好み焼きも家でやるし、結構粉もの好き。手軽。ゆっくり流れる週末の夕飯、好きな時間。

#大学の友達が会いに来てくれたよ。嬉しかったな。東京の美味しいお菓子をもってきてくれた。最近美味しいお菓子に目がなくてメモってしまう。メモが増える。

友達は看護師さんでとっても大変なお仕事なんだろうけど、聞いてる分にはとても面白くてあんまりハードさを感じさせない。オンオフ切替が巧い子ですごいなって思う。

#夫がKREVAのライブに行ってきて教えてくれたKREVAさんのお言葉。

「昨日の俺はすでに雑魚」

サイコーだね、見習わなきゃ、ほんとに。日々成長しなきゃ。子はしてるんだから、母もさ。もー気分があがってんのさがってんので全然キマらねえ。