もっか

とりとめのない

7月4日(火)

今日、びっくりしたのが、うんち!

すごい。大人のうんちもほとんど見たことないが(世の中には自分のしたうんこを見る人と見ない人がいる)それに近いというかそれだろという完全体のうんちをした。

おむつにうんちがこんもりと乗っているだけ。

今まではバーン!ドビャーン!という感じで水っぽいものも塊もまとめてキャッチしてやったぜ、どや顔のおむつさんでしたが、今回は、はて、わたしこれこの固形物取り除いてくれたらもう一回使えますよと言わんばかりのきれいなおむつ。

いつものようにくさい!と言いながら開いてびっくりして、思わず夫の布団の上でうんちの写真を撮ろうと思ったのだが、あとで夫に見せたとき怒られそうだったので布団から外して撮った。

これが本来の姿…?

今までのってもしや下痢だった?わけないよね……母乳のうんちってずっとあんなんだったもの…

明日はうんち出るかな、楽しみだ。