もっか

とりとめのない

8月6日(日)

最近、夫に厳しいなぁ。

あとでグチグチ文句つけるし、会話は否定してばっかり。

ああ、自分が嫌だ。

 

出産して見えてきた自分がある。

 

嫌だなって思うこと。

自分の思い通りにいかない。

自分の時間がない。

やりたいことをやり切れない。

求めてるものが分からない。ソレジャナイ。じゃあなに?

 

頑固なためか柔軟に考えられない。

これだって決めたらそうならないと気が済まない。そしてうまくいかない。悪循環。

自分のつらさは自分しかわからない。夫と自分はどんなに愛し合っていたとしても別の人間だということが露呈した。結婚後、目が覚めた感。

夫ができないことに敏感になって否定する。

 

受験勉強はあんなに自分を縛って頑張れたのに育児はそうならないのはなぜ。

なぜ