もっか

とりとめのない

6月26日(火)

くそみたいなメンタルは生理前のせいだったか、落ち着いた。

読み返したくもない日記をつづるのは結構楽しい。

 

くそメンタルから脱したが、通常時でも寝かしつけという不毛な時間を過ごしているとき、頭の中ではいろいろ考えてしまう。

Twitterで「子育てが成功か失敗かなんて成人してみないとわかんないから今日怒鳴ってしまったとかそんな小さなことは気にすんな」こんなようなツイートをみたけど、これむしろプレッシャーになった。

やっぱり成人して引きこもりだったり働いてなかったりしたら、子育て失敗なんだな。子育てに、失敗、とかあるんだな。そうだよな。勝手に産んだんだから、一人でも幸せに暮らせるように育ててあげなきゃいけないもんな。

最近の“無敵の人”と言われる男の人のニュースが多い。怖い。

そうならないようにするにはどうしたらいいのかわからない。

現に実の弟がそうなりそうで本当に怖い。私の両親は失敗したのか。

 

最近はそんなことばかり考える。

 

子どもを産んで心から良かったと思える日がくるのだろうか。