もっか

とりとめのない

2017/03/02

#今日は肉じゃがとしいたけとカニカマのあんかけ豆腐、ネギと油揚げの味噌汁。あんかけは里芋の揚げ出し作ったときに余っただしつゆをそのまま使ってみた。なんて程良い塩梅なんでしょう。美味しかった。巧いこと使えてほんとすっきり。昨日は、しいたけの肉詰め。初めて作ったけど美味しいね。もう少しいいしいたけで味が濃いとさらに美味しくなりそう。やっぱり肉詰めはピーマンの苦さで成り立ってるとこあるね。同じくらいのパンチがないと肉詰めにする意味ない。

#冷蔵庫が週末に向けてスッキリしていくのほんと気持ち良い~~。残り、ほうれんそう、きゅうり、とまと、ねぎ、ちくわ、ベーコン(ほか、常温保存野菜とか納豆とか)明日はベーコンでオムライス、ちくわきゅうりでいいかな。ほうれんそう安かったから買ったけど何にしようかな。残りは週末に使おう。鶏ハムもある。これ美味いよね~~。

#明日の朝ご飯を楽しみにしていつも寝る。大体納豆ご飯なんだけど、めちゃくちゃ楽しみ。これといってひねりはなにもないけど、めちゃくちゃ楽しみ。はらへった~