もっか

とりとめのない

2018-01-01から1年間の記事一覧

8月17日(金)

私たち夫婦は映画が趣味です。 息子が生まれてから観る本数はめっきり減りましたがそれでも観てないわけではありません。 どうしてるか。 お互い実家は遠方。夫側は義父ひとりなので、帰省などは私の実家にお世話になっています。 ①私の実家に帰省したとき、…

6月26日(火)

くそみたいなメンタルは生理前のせいだったか、落ち着いた。 読み返したくもない日記をつづるのは結構楽しい。 くそメンタルから脱したが、通常時でも寝かしつけという不毛な時間を過ごしているとき、頭の中ではいろいろ考えてしまう。 Twitterで「子育てが…

6月18日(月)

朝、朝ドラ『半分、青い』の待機してたら、大阪で地震が起きた。 ここ数日、気が滅入っている。 来るはずの生理がこない。アプリの周期の設定がおかしいだけだといい。 こんな鬱々としてるのは来るはずの生理によるホルモンバランスの崩れからくるものだと思…

4月10日(火)

子がかわいい。心から愛らしいと思える。断乳し、歩くようになり、夜も起こされることはほとんどなくなり、指示も通り、積極的に動く。ほんと自分ってなんて自分勝手なんだろうと思う。子が思い通りになるようになって愛らしく思えるようになったかのよう。…

1月12日(金)

めがねを外して日々をつづる。 息子が甘えん坊に拍車をかけている。夫が風邪をひいた。 最近の夫は厄年かってほど悪いことが起きている気がする。でもいいこともあった。デレステガチャSSR三枚いっぺんに出てた。夫が風邪ひくと手間かけさせんなよなって思っ…