もっか

とりとめのない

2月20日(木)

今日は、家事をひたすらした。

掃除機、洗濯、シーツ洗い、角煮作り、

炊き込みご飯作り、…

昨日は幼稚園関係のことがあって、ひたすら人と話したのでどっと疲れた。

昔(大学時代や新社会人時代)よりかは、自分を出すのが上手になった。と思う。

けど、いきなり出しすぎたかなぁ、引かれたかなぁと、帰ってから猛省するのは変わってない。

そんなわけで疲れた翌日は、家事に専念して荒れてた家も心もすっきりさせるのだ。

なんていい生活。

会社勤めだったらこうもいかないよね。嫌なことあった次の日も普通に変わらず仕事だし、さらに嫌なことがあるかもしれない、逃げられない。

今は自分の裁量で出来る。

なんて優雅な生活。