もっか

とりとめのない

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017/04/11

#今週はばあちゃんが大量にお料理を持たせてくれたのでいまのところ料理せず。人の作った料理はうまい。ありがたくうまい。ばあちゃんのきんぴらは最高だった。少しピリ辛。最近やっと唐辛子を買ってみたので使ってるんだけどなかなかうまくいかない。この間…

貯金の方法

お題「貯金の方法」 #定番ですが、先取り貯蓄。 うちは給料が入るメインバンクとは別に、貯蓄用としてソニー銀行を使ってる。ソニー銀行のおまかせ入金は無料で指定した口座からお金を振り替えてくれるので手間がかからなくてよい。ソニー銀行に振り替えてか…

2017/04/09

#夫のじいちゃん家のお祭りへ行ってきた。周りは田んぼ、畑。高齢化が進んでいて長男は帰ってこない、唯一いる子どもは婿養子をもらったお家という田舎の小さなお祭り。けれどとても賑わっていてとても楽しかった。長男は孫を連れて帰ってきてて神社にはたく…

2017/04/03

#夫が東京出張でインフルエンザをもらってきた。子どもは鼻風邪ひいてる。4ヶ月は母乳の免疫が切れるときらしく、ほんとに風邪ひいた。でもまだ重症化はしない程度のものあるらしい。これが風邪にとどまった理由なのかしらん。 #わたしだってきっと菌をもら…