もっか

とりとめのない

なにがいや?

結局、精神論かよって。

でもこれ時間が解決すんのかな?そもそも好転するのかな?怖いなあ。

しかも自分が成長するのを待て、と?子の目まぐるしい成長は止まらないぞ。彼にとって大切な大切な時間。怖いなあ。

子が一番大切。母親がしっかりしないと子がかわいそう。何か支障が出たら自分のせいかもしれない。

クソ真面目に考えすぎ。力抜こうぜ。子は放って置いても育つよ。

でも100%こっちの都合で産み落としたよ。なのに誠心誠意果たさないってどうなの?

自分なりに頑張ってるよ。頑張ってる…つもり。

一体、あなたは何をどうしたいの?

 

どうしたいんだろう。

子のことを第一に考え、いつも笑顔とはいかなくとも子に感情的になったりせず、夫にも思いやりを持ち、自分のコントロールもできる、家庭を明るくするような、そんな母親になりたい。

どうすればいい?

何故できないんだろう?