もっか

とりとめのない

タイトル

タイトルが定まらない。

ほんとは「2020/02/08」がいい。

けど10年使ってるATOK キーボードで「今日」と変換すると西暦なしの日付しか出てこない。

「2月8日(土)」

西暦ありで出てくるのはGoogle日本語変換。

いまさら変えるのも少し億劫。

 

昨日は16歳~20歳くらいまで書いてたブログに久しぶりにログインして、恥ずかしすぎる文体の日記をぱらぱらと読んだ。

なぜそんなことをしていたのかというと、中学時代の友人がネットラジオで昔話をしていたからだ。

その日、夫が出張でいないのもあって完全にその頃に戻ってしまった。

 

いま子ども第一線で過ごしていて忘れていたけど、自分も必死ながらも楽しく生きていたなーと。

そうやって自分の生きてきた道を振り返られるように、瓶の中の蜜を舐めるように、日記を書き残していきたい。